障害者に関すること - 鳥栖市社会福祉協議会

Service事業の紹介

障害者に関すること

身体障害者福祉センター

身体障害者手帳をお持ちの方を対象に、社会参加、身体機能の維持、生きがいづくり、仲間づくりを目的として各講座を実施しています。
リハビリテーション・陶芸・生花・洋裁・編み物・絵画・パソコン・書道等の各種講座を実施しています。また、社会福祉会館にて障害をお持ちの方の福祉、生活等の各種相談を受け付けています。

身体障害者福祉センターについて

身体障害者福祉センター

ふれあいネットワーク活動

見守りや支援を必要とされる方に対して、身近な近隣の人間関係を活かしながら、地域でお互いが安心して暮らせるように、見守りや声かけ、訪問などを行う活動です。

 

ふれあいネットワーク活動の手引き

ふれあいネットワーク活動

福祉サービス利用援助事業

認知症高齢者や知的障害、精神障害などで判断能力に不安のある方が、地域で安心して暮せるように、福祉サービスの利用手続き、公共料金などの支払い手続き、大切な書類のお預かりをする事業です。

福祉サービス利用援助事業
Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。
同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。


・閲覧・ダウンロードは無料ですが、インターネット接続費用等は利用者の負担となりますのでご了承ください。